--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 23:39

指のむくみと指のサイズ

日記とか

はーーーーい!!

じょび・ぶろうですこんばんは!!

多方面からブログ更新しろ!!と
ブーイングの嵐です、、、w

出勤して最初にブログをやるっていう以前のルーティーンを
外してしまったのが原因ですね。空いた時間にやろうなんて甘かったのですw




さて今日は「指のむくみ」についてお話ししますね。

リングサイズに関係してきますので参考までに読んでくださいね〜〜


まずなんでむくむのか?

手のむくみも顔や足のむくみと同じで、

水分、塩分の取り過ぎや

血流障害

などが原因になります。


お酒を飲んだときむくんだりするのがそうです!

あとは長時間同じ体勢で仕事などをしていると血流障害が起こるそうです!


女性の場合横になっているときや寝ているときも手がむくんだりします。
生理前などホルモンの影響が大きいのです。


と、いうことです。



なので!!!




リングサイズがいつでもぴったりなんてことは不可能なんです!!

朝はきつきつだったのに夜はスカスカなんてこともありますし、

夏はきつきつだったのに冬はスカスカってこともあります!!


その中間のサイズってのがなかなか難しいんですよね。

ご来店の際のサイズから日々変動しています。


−1号

+1号

なんて当たり前です!!



感じてください!!w



手をグーパーしたりして

今むくんでるな〜〜〜

今はそうでもないな〜〜

ちょっとヒマなときにやってみてください。

確実に自分が今どの状態なのかわかるようになります。



その判断が出来ていれば、

来店時「今むくんでいる状態」であれば

ぴったりサイズを!!

「そうでない状態」であれば

少しゆとりのあるサイズを

選んでください!!


それでばっちり!!

に、

なるはずですww



あと結婚指輪などの何十年も着けるリングは

少しゆとりのあるサイズが好ましいでしょう!!!


太るからってわけではなくて

仕事でもプライベートでも毎日手は使いますよね?

家事や育児でも手は大活躍です。

するとすこーーーーしずつたくましい指になってきますw

サイズが細けりゃいいってもんじゃないですよっ!!!

みんなそれぞれの人生を送っています。



女性でもそうして多少たくましい指になっても

かっこいいじゃないですか!!!!!



ぼく、じょびは

30才の時人差し指が18号でした。

41才の現在20号になっております!!

体重はそう変わりません。

(3〜4kgは太りましたがねw)




オーダーの際はお気軽にご相談ください。

もちろん個人差あります!!



本日はこの辺で〜〜〜〜〜



火曜は定休日だよ〜〜〜〜〜

















Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 JOVI BLOG じょびぶろぐ | オーダーするならブロウアクセサリー浜松, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

